【2週間ダイエット結果報告】安定のデブ!

f:id:ichizero10:20180709113733p:plain

今日はダイエットの結果報告をするよ!

1週間に1回報告するって話じゃなかったか?

・・・・・・

・・・・・・

 

 

1、ダイエット結果

結論から言います。体重増えました!

健康診断の時は『120キロ』でした、それがこのブログを書き始めた「6月25日」のことです。そして、ダイエットを開始してちょうど2週間で計測した体重が『123.4キロ』です。

4キロ近く体重が増加しました。

一応、証拠に写真も載せておきますね。

 

f:id:ichizero10:20180709113732p:plain

123.4!見栄えは最高に良いと思ってます!

 

ダイエットとして何に取り組んだかはこの記事をお読みください。

 

blog.ichizero.info

  

変動率で見たら、3パーセントぐらいなんですけどね!成人男性66キロの人が3パーセント体重が変動したら0.18キロ(180グラム)です。まあ、誤差ですよね!誤差!

100キロ以上体重あると3パーセント変わっただけで、3キロも体の重さが変わるのか、やばない?

エントリー書いてて思ったけど、流石にやばいと思う

 

2、体重増加の原因

体重増加の大きな原因は、昼食の量が増えたことだと思います。

今回、ダイエットとして「夜はご飯の代替えとしてモヤシを食う」ってのをやりました。

これがまずかった、夜に炭水化物が食べられないんで、昼食にしこたまご飯を食べました。同僚がドン引きするレベルで。

 

ご飯のお代わり無料の定食屋とかに入っては、3回以上お代わりしてたもんな

そらー炭水化物を一食ぬいたぐらいじゃあ意味ないですよねー

 

3、今後どうするか

まず、ダイエットを続けるか、やめるかです。これについては、ダイエットを初めて逆に太った僕がいうのもなんですが「ダイエットは続けます!」

ダイエットは続けるんですが、今のままじゃ何も変化はしない。むしろ太る。

なので、新たな取り組みを開始します。

 

4、痩せるために何するの?②

性格的にキツイことは長続きしないと前回書きました。もう、そんなこと言ってる余裕はなくなりました。

長続きしなくても良いから取り合えず自分を少しづつ変えるということで、今日から『ウォーキング』を始めます!

ウォーキングは会社の通退勤時を車通勤から、徒歩通勤に変更してやって行きます!

※会社は徒歩40分ぐらいのところにあります。(電車で二駅ぐらいのところ)

 

朝はゆっくり寝ていたいんで本当にやりたくないよ・・・

ちなみに、今日は歩いて会社に行ったのか?

・・・・・寝坊した・・・・・

(本当に早く○なねえかな?)

 

5、まとめ

ダイエットとして僕が取り組んでいくことを以下にまとめます。

  1. 炭水化物を減らす(夕飯のみ白米を食べない)
  2. 40度以上の風呂に30分以上浸かる
  3. 通退勤の往復を歩く(片道40分)

この3項目でダイエットに取り組んでいこうと思います。

2番目の項目はやる意味あるのかわかりませんが、取り合えず継続して行きます。

どうなったかの報告は1週間後にしますので、よろしくお願いします!

 

来週までに120キロは切りたい!

そういえば、来週出張でスーツ着るんじゃなかった?

新調しました

・・・・・・